20230205

・日記

過去のことは振り返らないので飛ばした日の日記は書きません。

 

今日は下北沢に行ってサーキットイベントで色んなアーティストを見ました。テクニックのあるバンドってめっちゃおるんやな〜とも思ったし、テクニックで踊れるわけでもないんだな〜と思った。人を踊らせるのはフレーズではなくリズムとビートなんだなとかなり強く感じた一日でした。技巧的なフレーズだな〜と思ってもビートへの意識が薄く感じると踊れなかった。

それと初見のバンドなんて基本歌詞が聞き取れないなかで、短いパンチラインをメロディに乗せられるバンドは強いなとも思いました。

 

・聴いたもの

鄙、天国 / 板歯目

鄙、天国

鄙、天国

  • 板歯目
  • ロック
  • ¥2444

イントロやキメの使い方にUNISON SQUARE GARDENみを感じるところはあり、特にドラムの庵原くんがUSG好きらしいのも頷ける。だけど、歌やメロディは別もんだし歌詞はナンセンスだし音は凶悪だしで実際は全然別もんだしライブの熱量がすげ〜なと今日も思った。