20231206_スタンダード

・日記

ノベンバのアルバムが届いた。まだ聴いてない。今日は音楽をイヤホン、部屋のCDプレイヤー、風呂に持ち込んだ防水のBluetoothスピーカーで聴きながら、時々自分で考える〝ちゃんと音楽を聴く〟ってなんだろうなと思った。流れている音楽にだけ意識を傾け、他のことをせずに音楽を聴く時間は圧倒的に少ない……というかほぼなくて、生活のなかに音楽をねじ込んで聴いている感覚がある。けどそれが自分の生活の中でのスタンダードなので、〝音楽にだけ意識を向けて音楽を聴く〟なんて幻想だよなあと思う。

あとシャニマスの月岡恋鐘の新規イラストが好きすぎてめっちゃムラムラして困った。