20230721_ソシャゲばっかやってる

・日記

ガルパの過去のイベントストーリー「狂騒Halloween!!-悪戯少女にご用心-」を読んだ。みんな可愛くて楽しそうで良かった。あと巴ってこんなに良いキャラなんだな〜と思った。熱心に追いかけていた時期は蘭とモカに気を取られすぎていたな〜と思う。それから月日が経ち、そういう入れ込みと拗らせもかなり緩和された今、改めてストーリーを読むと普通に面白くて楽しめた。

二次創作のモチベーションが上がると作品への向き合い方も気張る必要が出てきて逆に触れるのが億劫になる。なんか歪んでませんか?間違いなく歪んでいると思う。そういう態度ももっと健全にしていきたい。二次創作をすること自体は好きなのですが、心身ともに健やかに二次創作したい。

話がちょっと逸れました。読んでないのを全部読むのはありすぎて流石に大変なので、とりあえずAfterglowのストーリーのをまとめて読もうと思う。

関連のカードエピソードのつぐのやつ、オタク(一人称)の大好きな話でした。

 

アークナイツは「マリア・二アール」を読み進めている。マリアがいい子。まるで少年漫画の主人公みたいなキャラだ。出てくる作品間違えてませんか?

あとTwitterでたまに名前を見るムリナール叔父さんが出てきて「この人が……!」と思った。叔父さんは電話越しにしきりに謝っていて、見ているこちらの胸が痛んだ。

 

自分まじでソシャゲばっかりやってるな……。

 

 

明日はBase Ball Bearの日比谷野音ワンマンです!