20221219

・日記

見切り発車で同人即売会に申し込むのマジでもう二度としませんという気持ちを日に日に強めています。即売会で人と会うのすごく好きなんですけどね……。でも創作はしばらくweb上だけでもいい気もしています。

 

中古でくるりの『TEAM ROCK』『ワルツを踊れ』、TK from 凛として時雨『Fantastic Magic』『white noise』、KANA-BOON『TIME』を買いました。

『TIME』を買ったのはほぼ「シルエット」をWALKMANで聴くためなんですけど、他の曲もかいつまんで聴いてみると今年の『Honey & Darling』での成長ぶりには目を見張るものがあるなあなんてことを感じました。

他のアルバムもそのうち聴きます。

 

 

・聴いたもの

flowering / TK from 凛として時雨

特に前半は頭の中掻き回される感じがして好き。

 

8 / THE YELLOW MONKEY

「パール」あたりで家に着いたので聴いたのはとりあえずそこまで。あんまり知らずに中古で買って聴いたんですが思ったよりグランジでかっこよかったのと、「聖なる海とサンシャイン」になんか聞き覚えあるなと思ったら母が飯作りながら歌っていたやつだった。