20221225

・日記

『ぼっち・ざ・ろっく!』が終わってしまった……。Blu-rayは全て予約しているので、届き次第ぼざろを繰り返し見るだけの妖怪になります。

 

ぼざろ見て元気が出たので新刊落として参加しないことにしてたイベントにのこのこ行ってきた。人と会って自分もがんばろ〜と思った。つくづく単純だなあと思います。

 

・聴いたもの

結束バンド / 結束バンド

結束バンド

結束バンド

  • 結束バンド
  • アニメ
  • ¥2139

CDが届くまで我慢しようかとも思ったけど普通に聴くことにした。どの曲も大好きなんですが、ド好みな「星座になれたら」、ド名曲の「フラッシュバッカー」、ぼっちちゃんのボーカル曲入れるならここにこれしかないよねという「転がる岩、君に朝が降る」の最後の並びが本当に良すぎる。細かい感想もそのうち書きたいです。

 

ワールド ワールド ワールド / ASIAN KUNG-FU GENERATION

初めて聴いたのがいつだったか思い出せない。「転がる岩、君に朝が降る」はアジカンを聴き始めてすぐは正直地味な曲だな〜と思っていた。まさか今になってこんなに意味のある曲になるとは。

 

勇気も愛もないなんて / NICO Touches the Walls

勇気も愛もないなんて

勇気も愛もないなんて

  • NICO Touches the Walls
  • ロック
  • ¥2139

この前サザンオールスターズのベスト盤を買って、以来たまに聴くんですが、サザンを聴いたことで光村さんが桑田さんにアホほど影響受けてそうなことがよくわかりました。