20240411_目標数値

・朝。今日もぬるっと頑張ります。今日もダンジョン飯を見ながら通勤。

・昼。「教養」は何を知っているかではなく目の前のものから何を読み取れるかではないかと思うなどした。ケーキを食べた。

 わけわからんまま今期の目標の数字を決めさせられて4月から新シーズンに入っているわけだが、蓋を開けてみると「こんな目標達成できるわけねえだろ」ということがよくわかり、どないすんねんという気持ちになっている。他部署と絡んで初めて数字が出る部署ゆえに、目標の数字の割り振りも他部署との関係が大きく関わってくるわけだが、果たして実際に他部署の人と話すと目標の立て方と他部署がこちらに求めるモノの間に乖離がありすぎて、いったいこの上司は周囲とどういうコミュニケーションを取って仕事をしてきたんだ…?などと思った。いや取れてないからこうなってたのか。なお上司は社内を諦めたのか外部の取引先を作ってそっちと仕事をし始めた。どゆこと?いやまあそういうことができる場所ではあるんですけど、そうじゃなくないですか?本当に勘弁してくれ〜〜〜。

・夕方。忙しくなるというかあちこちの調整が必要そうな案件が決まってしまい「マジかよ」と呻いている。やりたいと言ったのは確かに俺だけど正直断られた方が絶対楽だなと思っていたのに……。頑張りますけど……。しかしこの案件が上に書いた目標の数字にどう反映されるのかがまじで分からない。色々どうなっちゃうの〜?