・日記
この前mekakusheの『あこがれ』を買って、それについてのインタビューを読んでいたら蒼山幸子の『Highlight』のアレンジがシナリオアートのハヤシコウスケであることを知った。
mekakusheインタビュー さまざまな対象への「あこがれ」を詰め込んだニューアルバムをアレンジャーと紐解く – Soundmain
蒼山幸子のアルバム買って聴いたのに、クレジットをまともに見てなくて全く気づいていなかった。
『ぼっち・ざ・ろっく!』におけるLOST IN TIMEの三井律郎もそうだけど、キャリアを積んできたクリエイターが誰かに仕事を依頼される、というのはいい話だなと思います。特にアレンジは人として、もしくはクリエイティブな面で、信頼できるから手渡して任せられるものだと思うので。
mekakusheの話はまたそのうちするかもしれないししないかもしれません。