20240416_ALARMS

・朝。ブルーアーカイブ2話を見た。ED、Galileo Galileiの『ALARMS』をちょっと思い出した。映像も良かった。EDの最後の方の先生謎に色気ありませんでした?あとは欠伸連発しながら通勤。

ユーフォの3期も見たいんだけど、何も成してない今見ると眩しさに灼かれてしまいそうだなと思って見れていない。明日の通勤中はまたダンジョン飯の続きを見るつもり。

・昼。特になし。

・夕方以降。空想科学読本についてのポストを見る。なつかし〜〜。昔好きだったな。あんまり内容覚えてないけど、分からんものになんとなく理屈をつけて理解しようとする癖の端緒はあの本かもしれない。面白本といえば『へんないきもの』も好きだった。毒貝のアンボイナとか、地球最強生物クマムシとか、あれで覚えた。プラナリアもそう。