20240409_通勤中の日記②

・昨日の退勤中にブルーアーカイブのアニメを見た。高校生の頃、なんとなく見ていた深夜アニメみたいな感じで楽しく見た。冒頭の雰囲気モノローグのパートも気合が入っていてよかったし何よりOPの映像が好き。これからもぼやぼや追いかけたいと思う。ゲームの方もやるか。。。。

・正反対な君と僕、ジャンプ+で頭の4話くらいを読んで毎話かわいい〜と悶えていたので単行本も一巻を買ってみたけどやっぱり可愛かった。続きも買う。スマホでなんとなく読んでいたときよりも細かいところまで目に入ってきてよかった。こうして紙信者としての信仰度が高まった。

・ヒロアカの最新刊。ヒロアカは正直惰性で読んでる節がある。何が起こっているか分からなさすぎる。副音声で解説が欲しい。

・通勤中の電車でダンジョン飯1話見た。おもろ!!!!!あとマルシルのエッチな妄想をした。スライムと食虫植物。1話の時点で揃いすぎているなと思った。表現として性的なものがあるわけでない分妄想が捗るわけで。1話目からそういう感想で申し訳ない。俺たちはいつでも見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込んでしまう。この話を書きながら、ブルアカのアニメはあんなにキャラクターが動く中で頑なにパンツを見せなかったの偉いなと思った。

・通勤中これまでずっと寝てたんだけど、寝るのもったいないなと思っていたのでアニメを見る習慣が作れそうなのは良いなと思っている。続けたい。ダンジョン飯追いついたらフリーレンも見ようかな。かなりミーハーなライトオタクみたいになっています。