20230915_色恋

・日記

バイデン氏の名前を答えられなかった件の面接が通り、後日二次面接を行うことになった。安心一つ。宛名は私の名前だったが本文では別人の名前が書かれていたので忙しくしてるんだろうな〜と思った。役員の都合でちょっと先になるようなので、今のうちに別の求人も探す。手札がある方が安心して活動できるのでありがたい。面接でも何度か聞かれたけど、勤務しながら転職先を探す方が多いようで、実際その方が安心ではあると思った。しかしなんかこう、別に一年くらい人生サボっても良くね?と言う気持ちがある。五年勤めたら一年サボっても平気なくらいの社会であってほしい。

 

「十三機兵防衛圏」、チュートリアルが終わって本格的に物語が始まった。選択肢が多いと拾いきれなかった選択肢が気になり、しかしやり直すのは面倒くさい、というめんどくさがりがもう発動しているが、ストーリーは面白そう。ていうか思ったより色恋やってるのが意外であり、俺の好きな要素であり、人間はこんなに恋愛をするのか…?といういつもの混乱も抱いたりしており。恋愛モノや恋愛の曲は好きだけど、恋愛ってそんなにみんながみんなするモノなんだっけ?という疑問がいつもあり、そのへんアンビバレントなまま人やキャラの色恋を見ている。恋愛が敬虔なものであると言うつもりはないが、呼吸するように恋愛をして、その恋愛に掻き乱されて生きていくなら、恋愛中心で生きている人の人生ってその人にとって激動すぎないだろうかと俺は思っているのだと思う。

話が大きく逸れた。防衛戦のバトル編と、ストーリーをおっかけるアドベンチャー編と、テキストを集めていくアーカイブの三つの要素があり、それぞれ進行度が100%で示されるわけだが、全部100%にできるだろうか。ストーリーは全部読みたいが、バトルの方で高難度のミッションをクリアするほどやり込む気はあんまりしない。

 

明日は広島に行く。明後日は山口で夏フェス。明々後日は山口で観光……?どこに行くのかなんも決めてない。山口って何があるんだ。