20230713_さえ

・日記

フォロワーがSAKANAMONの曲をつぶやいていてこそばゆい気持ちになった。

失業の認定に行ってきた。久しぶりの収入。流石に働いて給料もらう方が貰える金額も多い。急いでるわけじゃないけど定職に就きたい。この前の面接は落ちた。ここで内定もらってしまったらどうやって断ろうかと考えていたので少しホッとした。別のところからは「君ちょっと適性検査受けてよ」という連絡が来た。少し猶予があるので対策の勉強をしているけど、あまりに難しくて泣いている。一方で、これをやっている間は余計なことを考えなくていいので、例題を繰り返し解く作業だけは捗っている。受験生の頃は勉強さえしていればよくて楽だったなあ、と思った。

 

今日は大体そんな感じで過ごしたが、何をするでもない時間が長かった。もうちょっと有意義に時間を使いたい。

 

Twitter、なんか結局普通に使えてますね。しかし見えるモノの最悪度は日に日に高まっていくというか、なんか外を見るといっつも誰かと誰かが争っている。TLが平和で助かっています。ありがとうございます。