20230601_なり

・日記

時間は山ほどあって、うまく使えばもっといろんなコンテンツを摂取できるのにな〜と思いながらだらだら掲示板を見たり昼寝をしたりしている。

昼寝については、微熱がよく出るため休憩の意味もあるんだけど、健康に過ごせればそういう時間も有意義に使えるのになと思う。健康になりたい。

などなど考えつつ、本気でなんとかしようと思ったらこんなことをわざわざブログに書いたりせずさっさとなんとかしようとしているはずなので、本気度はお察しです。

 

Homecomingsの『New Neighbors』、ギターの鳴りが気持ち良い。昨日のGalileo Galileiもそうなんだけど、弦を鳴らした時の質感、ギターがどういうニュアンスで鳴っているのか、というのに着眼することが増えた気がする。音の硬さや柔らかさとでもいえばいいのか、そういう感触に(おっ)と感じることが増えた。

それにしても、今年リリースのアルバム、まだ半年経ってませんが良い作品たくさんありますね。上半期のベストを考え始める人もいるんじゃないかなと思います。人のそれらを見るのが楽しみです。